2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月夜見宮

月夜見宮は、外宮別宮になります。 外宮の北御門口から見える位、近くに鎮座されています。 神路通りを300mほど歩くとあります。

外宮内 別宮

外宮内にある別宮です。 土宮 風宮 多賀宮

豊受大神宮(伊勢神宮 外宮)

伊勢神宮 外宮に参拝して来ました。 さすが、全国一ノ宮というだけあって、なにかが?違ってました。 ※チョット豆知識 左側通行で参拝するのは、祭神から遠くを通って参拝する為とのこと。 なので外宮は、右側に鎮座されているので左側通行。 内宮は、左側に…

猿田彦神社

伊勢市にある猿田彦神社。 正面から見た、御本殿の重厚さに圧倒されました。

二見興玉神社

三重県伊勢市二見町にある二見興玉神社。 夫婦岩で有名な神社です。 参道 満願蛙 夫婦岩 拝殿 龍宮社

百日紅(さるすべり)

百日紅と千日紅、まったく見た目も違うのに 名前が似ているのは、なぜ?ですかね。。

千日紅

昔は、あまり見なかったのに 最近、よく見かける気がします。。

玉崎神社

玉崎神社は、千葉県いすみ郡岬町にある神社です。 歴史があるらしく、雰囲気が心地よかったです。珍しい狛犬 拝殿 琴平神社

仏竜山 竜動寺

千葉県長生郡長南町にあるお寺です。山門付近にある「熊野の清水」は、環境省の名水百選に選定されています。 写真は、汲むのに夢中で撮り忘れました。。