屋久島の旅1 白谷雲水峡

屋久島に行ってきた。

屋久島というと縄文杉を思い浮かべますが、行くには往復8時間以上掛かるということで、今回は却下。
ここに住んでいる友人は、前にビーサンで行ったとか。。ホントかな〜?

ということで、まずは、白谷雲水峡
ここは、「もののけ姫」のイメージの源になった場所だとか。

事前にネットで調べてみると2時間位で回れる簡単なコースとのことだったが、現地でパンフレットを入手した所、1・3・4時間の3コースがあるようだ。
私は、3・4時間コースの複合で回りました。計5時間位でした。

さつき吊橋から

苔むす森


太鼓岩からの眺望

フォト蔵にアップしてスライドショーで見れるようにしてみたのでリンクを貼っておきます。フルスクリーンあり。
フォト蔵

つづく